食べ歩き walk to eat

  • ダ・フィリオ

カテゴリー:食べ歩き

ダ・フィリオ1ダ・フィリオ2ダ・フィリオ3ダ・フィリオ4

ダ・フィリオ5ダ・フィリオ7ダ・フィリオ8

いくら美味しくても、しばらくウナギは食べません(笑)今回は岡崎市にあるイタリアンレストランのダ・フィリオへ行ってきました。

豊川から東名高速を使い岡崎インターを降り、一つ目の信号を左に曲がり、しばらくまっすぐ走ったあと右に曲がり、5分ほど走り、その辺の住宅街の中にあります(笑)

イタリアンというと少しばかり敷居が高いように思われますが、とてもフランクな雰囲気で店員さんも気さくなのです(ひょっとするとオーナーかも)

その日は予約を入れておいたコースを頂きました。一般的なコースなのですが味はもちろんのこと、料理の盛り付け方や素材がステキです。地元でとれた野菜や魚介類、ジビエ肉を使っているのです。特にジビエを使ったソーセージは臭みはなく、少し硬さはあるものの、それがアクセントとなって何ともいえない良い食感です。

この日ボクの一番のお気に入りはパスタでした。三河湾のワタリガニをベースにソースを味付けし、その内子は美味!パスタは自家製の生を使ったもので、セモリナ粉独特の硬さを残しつつ、もっちりとした食感にビックリ。今まで食べたパスタ自体では一番かも。思わず粉の配合を聞いてしまったほどで、詳しくは教えてもらませんでしたが(笑)ヒントは得ましたよ!

コースではなく、パスタだけを食べに行っても価値のある店、ダ・フィリオ。今度はわざわざパスタだけを食べに行こう!

Go To Top