食べ歩き walk to eat

  • 餃子の王将

カテゴリー:食べ歩き

王将1王将2王将3

TOTOのコンサート後、興奮冷めやらぬまま豊橋駅に戻り、滅多に夜食など食べないボクが立ち寄った駅前の王将。華やかで明るい看板に誘われてフラフラっと入ってしまいました(笑)

まぁそんなに大した期待もしないまま注文した、しょうゆラーメン。見た目は普通のラーメンです。ところがどっこいスープが旨いじゃないか!早く言うなら来来亭のスープに似ています。豚骨醤油の背油入り。簡単にたくさんできてしまうスープかな(笑)まさに万人向き。

麺は中細のちじれタイプ。スープによ~く絡むように考えられています。でも食べている最中に延びてしまうのが少し残念かな。

王将といえば、やっぱりこれでしょ!餃子ですよね。6個入りで220円。これはお安いですよ。まぁ味は普通ですけどね^^ でもボクが何と言えども餃子が一番人気の王将はさすがです。

安くて万人向きの味は、これからも庶民に愛されていくこと間違いなしですね。

Go To Top