食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク  ハワイ一人旅③

カテゴリー:食べ歩き

ハワイ エッグスン①ハワイ アイランドヴィンテージ①ハワイ スノーファクトリー②ハワイ ワイオラ①

ハワイといえばスイーツ!食事も楽しみですが、甘いものには目がないボクなのです。

画像左は有名な eggs’n  things の名物パンケーキ。クリームの凄さがハンパないのですが、これが意外にも甘すぎずパンケーキとの相性もピッタリで美味しいのです。超人気店の理由がわかります。

ハワイのスイーツといえば次にアサイーボール。画像左から2番目は Island Vintage Caffee のそれ。ここも有名店ですよ。ホノルルのいろんな所にある店なのですが、画像はアラモアナ店のもの。ハワイの代表的なスイーツですね。味?もちろんono!(ハワイ語で美味しい)

画像左から3番目は Snow Factory のシェイブアイス。日本のかき氷とはちょっと違って見た目以上にフワフワです。普通かき氷は氷の塊をシェイブしたあとシロップをかけるのですが、これは予め抹茶味をつけたシャーベットをシェイブします。台湾かき氷ともいいます。抹茶味だけでは少し味が薄いので練乳をかけると一層美味しくなると思います。

画像右は WAIOLA  STORE のシェイブアイス、アズキボウル4$50¢。ここ数年値段は変わってません。この店のかき氷はオアフ島で一番旨いとボクは思っています。氷が超細かくフワフワ。それにたっぷりのシロップと練乳がかかり、大き目の小豆が隙間なく被さっています。その周りには赤と白の餅が並んでいて見た目まるで日本製ですよね。でもここはハワイなのです(笑)

ハワイにはスイーツの美味しい店がまだまだたくさんあるのですが、今回はこれだけしか紹介できません。次回はもっとたくさんのネタを仕入れたいと思っています。

つづく。

Go To Top