食べ歩き walk to eat

  • 一期家一笑

カテゴリー:食べ歩き

新 一期家一笑①新 一期家一笑②新 一期家一笑③

豊橋は下地町にある、ちょっとユニークな超ローカルスーパー・・・であった一期家一笑。地元の人たちに愛された人気スーパーだったのですが、リニューアルして4月から新規スタートしました。

スーパーとしてのイメージは全くなく、とても落ち着いた雰囲気の店内は壁は白、床やテーブル、商品棚は木を基調とした造りになっています。惣菜が中心になっており、その出来映えはかなりの拘りが伝わってきます。

静かにユッタリと買い物ができる店はイートインはもちろん、読書もできますよ。コーヒーは地元の星野珈琲のものを使用しており、これまた良い焙煎加減でした。

買い物をして、ちょっと時間をつぶしたくなったら喫茶店代わりに行っても良い処、オシャレな一期家一笑の紹介でした。

 

Go To Top