食べ歩き walk to eat

  • あったかキッチンまあるいおさら

カテゴリー:食べ歩き

IMG_0646IMG_0647IMG_0642

IMG_0641IMG_0640IMG_0639

5月26日、豊橋市山田3番町に新しくオープンした店、あったかキッチンまあるいおさら。

健康と体に優しい食材を使うことをコンセプトとした和食のレストランです。オープンしてまだ一週間ということもあり、お昼の開店前にもかかわらず、お客がずら~っと並んでいます。

この日ボクが注文した、山の定食。地元産の鳥肉や野菜が使われており、ご飯も五穀米、味噌汁もおそらく無添加のものと思われます。いくら体に優しい食材といえど、やっぱり味が第一ですが、これがまた美味しいのです!肉は柔らかく仕上がっており、野菜もシャキシャキ。見た目も丁寧ですよね。

山の定食があれば、海の定食もあり、拘りの麺類もあります。日によってメニューが違うそうで、昼と夜のメニューも敢えて替えています。もちろん酒類もそれなりに充実していますよ。

最後の写真は、店内のロフトをちょっくら借りて上から社長を撮りました。ニコニコして可愛いです(笑)豊橋店が順調なら来年もどこかに出店する計画だそうです。

集客数は約100人。木を基調として広く明るく落ち着いた雰囲気は食事の味を一層上げる感じです。繁盛店になることは間違いないな(^^)

Go To Top