食べ歩き walk to eat

  • 新世界 八重勝

カテゴリー:食べ歩き

八重勝1八重勝2八重勝3八重勝4

あああああ!っと油断している間に7月になっていました。一年の半分が過ぎてしまったということですね。半年後は正月かぁ・・・焦る。

京都、大阪へ出張に行ったその夜、友人に連絡をして難波、道頓堀、新世界辺りを案内してもらいました。そして大阪といえば串揚げですよね。ご多分にもれずボクもそれを食べてきましたよ。

串揚げの八重勝。それは新世界にありました。近くには天王寺動物園、通天閣、阿倍野ハルカスがあります。八重勝は数ある地元の串揚げ屋でも唯一行列ができる店だということで、友人に連れていってもらったのです。

客層は地元の人を始め、ボクのような観光客、はたまた外国人の観光客でいっぱいでした。カウンターだけなのですが運よく入ることができました。そしてすでに満員。活気があるわ!いかにも大阪~~

カウンター越しに注文すれば、すぐに品物が出てきます。もちろん揚げたてだし、ソースの二度づけは禁止(笑)ザク切りされたキャベツは食べ放題。魅力ありますよ!

何が特徴?と考えても大きな要因はわからないのですが、とにかく揚げたては熱々で旨い。身体によくないと思いながらも、友人と2人で数十本は食べたかな。

罪悪感を覚えながら「出張の夜だから」と口実を頭の中で繰り返し食べまくり。活気のある大阪の夜を堪能しました。

 

Go To Top