食べ歩き walk to eat

  • 源ちゃんラーメン

カテゴリー:食べ歩き

源ちゃんラーメン②源ちゃんラーメン④源ちゃんラーメン⑤

先に紹介したラーメン喰と同じ姫街道沿いある源ちゃんラーメン。ラーメン屋としては人気の老舗です。以前から気になっていたにも関わらず、なかなか行くことができませんでしたが、やっとのことで食べることができました。

中は居酒屋風になっており、居心地もよさそうです。画像は注文した豚骨醤油ラーメンと醤油ラーメンです。前評判はかなりよかったので大きな期待を抱きながらスープを一口。コクもあり、まぁまぁ普通に旨い。しかし中細の麺を食べると・・・ん?ん?ん?おかしいぞ!

美味しくないのです。どういうふうに美味しくないかというと、生ゆでと申しますか、一見茹ってるように見えるのですが半生なのです。何度口にしても食感が悪い。専門的に言いますと、麺は必ず沸騰した100℃のお湯で茹でなければダメです。たとえ98℃とか99℃であっても沸騰してないからダメ。

きっと沸騰したお湯で茹でれば普通の麺なのでしょうが、100℃以下で茹でた麺なのだと思うのです。ここ数年たくさんのラーメンを食べてきましたが一番まずい。ボクはまず普段からでも悪口は言わないのですが、お世辞にも旨いとは言えません。スープは普通に旨いのにもったいないなぁ。老舗として頑張ってもらいたいのにね。

麺が悪いのか、茹で方が悪いのかハッキリしませんが、近いうちもう一度食べに行き、結果をお知らせします。今回は辛口でスミマセンm(_ _)m

Go To Top