食べ歩き walk to eat

  • 寿司の嘉文

カテゴリー:食べ歩き

名古屋へ出たとき寿司が食べたくなったら、嘉文に必ず寄ります。ここは名古屋駅ビルのツインタワー12階にある回転寿司屋さんです。まともな寿司屋さんには怖くてボクではとても入れません(汗)

回転寿司といってもちょこっとだけ価格は張りますが、年中無休・・・無給?(笑)で働いてるボク自身への御褒美なのです。店へ入るとカウンター席も少しあるのですが、ほとんどが隣と仕切られたテーブルになっていて他人目を気にせずユックリ落ち着いて、どれだけでも食べれるのです(得意技w)

又、直接板前さんに注文するのではなく、各テーブルの横にディスプレーがあり、タッチ式に注文をします。いちいち声をかけなくても楽だし、ネタも獲れた産地名が記されていて安心感があることもいいですね。テーブルの横に木の格子があり、その向こう側を皿が流れていて注文した皿がささ~っと入ってくる様は見てて面白い!だけど、それを見たいがために注文ばかりしてたら支払いが怖いですけどね(笑)

ネタ自体は当然新鮮なのですが、それに加えてここは炙りも得意のようです。同じネタでも生と炙りでは一味違ってきますもんね!

名古屋の一等地、ツインタワーの中で長年営業できる理由がわかる気がします。食べ歩きをして毎度その要因を参考にし、我が社に生かしてる・・・つもりのボクなんですが・・・(^^;;  へこたれずに、これからも食べ歩こうと思っています!

Go To Top