食べ歩き walk to eat

  • 丸源ラーメン

カテゴリー:食べ歩き

今年もいよいよ年の瀬です。年内の寒さは知れてますが、それでも油断すると風邪をひくので、みなさんお気をつけくださいね。

そんな中、ボクは相変わらず麺類を中心とした食べ歩きに忙しい日々。うちの仕事に生かそうと必死の毎日。これじゃラーメン2杯食べても太らんわけですね(笑)

今回は豊橋を中心にチェーン展開をしている丸源ラーメンです。豊橋の外食産業の中でも屈指の元気企業です。電車を降りて駅から車を走らせ家に帰る途中、寄りやすさもあって時々訪れます。

画像左は、しょうゆラーメン。右は、のり潮ラーメンです。しょうゆラーメンはごく普通に当たり障りがありませんが、ボクは、のり潮ラーメンがお気に入り。特に乾燥のりはとっても香りがよく、あっさり味の塩スープに愛称バツグン!普段スープをあまり飲まないボクでも、のりと共にスープを飲んでしまうほどです。

トッピングでもメンマは噛み応えのある味わい深い太目を使用。1本食べただけでも、ああ食べた~って実感がありますよね(笑) 又、何といってもボク大好物の煮卵はラーメンの最高の友だと思っていますw

ただ、麺はやや点数不足かな?(自己評価です) 普通サイズの20番くらいのストレート麺ですが歯ごたえにちょっと不満が残ります。いや、あくまでも自己評価ですけどね^^;

でも、さすが丸源ラーメンさん 商売はとっても上手。見習うところがたくさんありますねぇ。ボクもまだまだ勉強ですわ^^;

Go To Top