食べ歩き walk to eat

  • なんつッ亭

カテゴリー:食べ歩き

有名ラーメン店を挙げるなら、ここ なんつッ亭を知らずしてラーメンを語るなかれ!TVにもよく出演してる手ぬぐいを額に巻いた大将はあまりに有名ですよね。

本店は神奈川県秦野市にあるんですが、ボクが食べたことろは品川駅近くにあるお店。ご覧の通り、ここは焦がしネギ油をふんだんに浮かせたスープです。食べ始めようと顔を近づけると、その焦がしネギ油の香りと豚骨ベーススープがベストマッチして鼻を襲ってきます(笑)それを嗅いだとたん、この世がもうどうなってもいいと思うほど(大げさw)

そのしっかり味のスープを連れてくる麺は太目ストレート。その硬さからおそらく国産小麦だと思われました。噛み応えのある麺は太麺好きの人にはたまらんですよ!でもそれはデブ専とは違いますからご安心をw

冗談はさて置き、やっぱり超有名店は、百聞は一食に如かず!流行る理由は、そこへ行けば判りますね(^^) 勉強勉強

Go To Top