食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

今年もいよいよ残すところあと数日。ついこの前、正月がきたと思ったらもう年末です。これじゃぁアッというまに歳をとるわけだ(^^;

画像は、うちの若い衆です。若い衆といっても、いかがわしい事務所の者ではありません(笑)ここ2年、彼らに製造工場を任しています。それまではボクが主になってやってたのですが、体力の限界を感じて引退です・・・ウソw

初めはボクが付きっ切りで指導してましたが、さすが若者!のみ込みが早く、今ではボク以上の腕前となりました。大手同業社と違って極端な大量生産はできないので職人として育てる方法をとっています。じっくり丁寧に練った生地を時間をかけて熟成させてから麺線へと切り出します。面倒なところもありますが、そういう精神を身につけさせて、将来小さくても生き残れるような職人になって欲しいと考えます。

この1年間頑張ってくれた彼らに感謝して、また新たな年を迎えたいと思っております。そして、ますます食べ歩きに勤しんで自社製品に生かし、このブログにアップしていきますので、つたないブログではありますが、また来年も宜しくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ m(_ _)m

Go To Top