食べ歩き walk to eat

  • 幸楽苑

カテゴリー:食べ歩き

年明け、とっても良い日が続いております。極端に寒くもなく仕事をするには動きやすいですね(ボクだけ?w) みなさんは年明け、いかがお過ごしでしょうか?良い年になるといいですね(^^)

新年早々(元日)うちの婿さんと2人で幸楽苑の蒲郡店へいってきました。幸楽苑といえば290円ラーメンを売りに全国展開をしている立派なチェーンです。元日夕方ともあって家族連れが多くとても賑やかでした。

ボクが注文したのは画像左「辛ネギ醤油ラーメン」、そして婿さんは「辛ネギ味噌ラーメン」です。まずビックリしたのは餃子6個1皿で、なななんと・・・180円(税別)w 290円ラーメンは知ってたのですが、餃子の価格にはビックラこいちまっただw 

ラーメンはといえば・・・麺は20番程度の中太ちぢれ麺。ここは多加水熟成麺を売りにしてるのですが、はいお待ちどうさま~と目の前にきたときから茹ですぎ感があり、ちょっと残念でした。正月の忙しい時期だからというわけではなく、以前お邪魔したときも同じ茹で加減だったのです。

トッピングの辛ネギも煮たまごも美味しいのに、それらを浮かべるスープはややアッサリ系。欲をいえばもう少しコッテリした方がここの麺に合うのではないかと感じました。まぁボクの好み感で申し上げてるのですがね(笑)

しかしながら、普段からお客数が多いのは紛れもない事実。特に食べ物は好みの違いが大きいのでボクが何を言おうと幸楽苑には魅力があるのだと思います。その繁盛している魅力を見習って自分の商売に繋げることができたらいいのですがね^^;

今年もますます勉強ですわ!

Go To Top