食べ歩き walk to eat

  • えびラーメン

カテゴリー:食べ歩き

ラーメンネタで申し訳ありませんが、もう一つ!高田の馬場の「二代目けいすけ」です。麺屋武蔵でつけめんを食べた直後の一杯(笑)先ほどとは打って変わったサッパリ味の細麺です。全体的にエビをベースにしたスープは香りバツグン!そのエビの香りを逃がさないように工夫されたドンブリは手前が低く、向こう側が高く、口元を近づけると鼻と口がスッポリ囲まれてしまいます。よう考えてますわ!トッピングもエビワンタン、糸唐辛子、メンマではなく淡緑色のザーサイっぽい?ものがちょっとイイ(^^)客層は女性が目立ちました。

麺街道の旅は、まだまだ続きます!

Go To Top