食べ歩き walk to eat

  • 神戸へ

カテゴリー:食べ歩き

東京をあとにした次の日、そのまま神戸へ足を延ばしました。実をいうと、お気に入りミュージシャンの来日コンサートがあったのです。2日連続でコンサートを今度は神戸まで見に行ったというわけです。追っかけだ~~物好きだ~~(笑)

以前から気になっていた神戸のうどん屋さん「凡蔵」です。市郊外の山の中腹にある、決して交通アクセスがよいといえない立地条件。しかも駐車場はお店の下に、そのまた下に、そのまた下にと、3段階に分かれています。しかしお客さんは満席で、ボクがうどんにありつけたのは行ってから30分後でした。店の謳い文句でもある讃岐うどん、一人で2杯はちょっと恥ずかしかったけど勇気を振り絞って注文した2品です(笑)左はいわゆる「ぶっかけうどん」生醤油と四国特産の酢橘の汁だけをかけて頂く、さっぱりとした味のうどん。右は普通のざるうどんです。麺は今流行の澱粉の食感はなく小麦の味がちゃんとあり、コシもしっかりした、まさにうどん中のうどんでした。ボクもこんなうどんを作らなきゃね!勉強になりました。2杯のうどんは・・・ちゃんと完食いたしましたよ(笑)

Go To Top