食べ歩き walk to eat

  • 食事処 郁李

カテゴリー:食べ歩き

岡崎市本宿にある、食事処「郁李」の牛すじうどん と コーヒー&デザートです。実はここ郁李さんには数年前から、うちの昭和うどんを使って頂いてます。木を基調にした落ち着いた造りのお店はカップルでもファミリーでもOKという雰囲気。ところで、この牛すじうどんですが、じっくり煮込んでとても柔らかくなっています。またしっかりした味付けが極太昭和うどんのモチモチ感にベストマッチ!まさにマイウ~ですw いえっ決して宣伝ではありません(笑)それからそれから・・・デザートのチョコケーキはパティシエでもある娘さんの本格手作りなのです。しっとりとした食感は飲み物なしでも喉をすんなり通り、コーヒーはおまけみたいなもの(笑)でもコーヒーの器も凝ってますよね~盛り付け方や器の贅沢さって料理を大いに引き立てるものです。画像は去年11月のものですが、今の時期は昭和うどん夏(ざるタイプ)が活躍していることでしょう(^^)v 郁李さ~ん また食べに行くでね~~~

Go To Top