食べ歩き walk to eat

  • 中華料理

カテゴリー:食べ歩き

名古屋の金山にある全日空ホテルに行ってきました。そこの中華料理 『花梨』 です。ここは以前から何度も通うほどボクにとってお気に入りのお店。29階のフロアからは名古屋市内が一望でき、特に夕方の眺めはお薦めですよ。何でお気に入りなのかというと、なんといっても食材が新鮮。野菜はシャキシャキ感を残し、肉は味に深みがある。エビチリなどのエビは冷凍ではなく生を使ってるので(ボクにはわかるw)プリプリしてるし、冷凍エビ独特の匂いがない。それでもって中華にしては味付けがコッテリではないので、おじさんのボクにでもたくさん食べられるってわけ(笑)画像は、その日食べたコースのうちの数品。盛り付け方や見た目も綺麗でしょう。日頃、家庭内では粗食家なので、たまにはこういうのもイイもんですよね。

Go To Top