食べ歩き walk to eat

  • B級グルメツアー

カテゴリー:食べ歩き

 

行ってきました~B級グルメツアー!まずは豊橋市民球場前にある、丸亀製麺です。 夕方6時半ごろ着くと駐車場はすでに7割程度の入り。これはかなり待つかな?と思ったら意外と早く食べられました。左の画像はボクが注文した、ぶっかけうどん温玉入りイカ天うどんです。茹でたてのうどんをもう一度熱湯で温めなおしてから冷水で洗い引き締めたそれは国産小麦独特の澱粉質の少ない、噛み応えがあり、角がしっかり立ってました。100%手打ちではないものの、手間をかけて作ったうどんは、さすがです!

丸亀製麺を出たあと、豊川までひとっ走り。あの有名な回転寿司、武蔵丸です。ここは、とんかつの武蔵 の直営店。店に入ったのが7時半にも関わらず、客の入りは大したもの、あとからあとから入ってきます。5人でテーブル席に座り、各々が好きな皿を掴み放題、取り放題!そのうえエビスビールまで飲み放題!飲めないボクは飲んでる者たちを心の中で笑いながら食べ放題(笑)画像は特に印象に残った2皿、イカの塩レモン と 生桜えび軍艦巻き です。ヤリイカを醤油ではなく、塩のかかったイカにレモンをかけて食べる・・・イカそのものの味が引き立ち、シャリとのバランスもよく、爽やかにマイウ~!桜えびは今が旬ともあって色艶がよく、見た目でもそそられます。甘さはそれほどでもないものの、乗り零れんばかりの桜えびが団体で口の中に入るとマイナス面もプラスになりますね(笑)それに何といっても値段が安いのにはビックリ。高額を出せば美味しいものが食べられて当然ですが、ここはそうではないようです。まさにB級グルメツアーを実感しました。予定ではこのあとラーメン屋へ直行のはずでしたが、さすがにみんなお腹パンパンで参った~m(_ _)m  ボクはまだまだいけたんだけどなぁ・・・(笑)

Go To Top