食べ歩き walk to eat

  • 讃岐の旅 2

カテゴリー:食べ歩き

勉強のため行った讃岐の地、2店目に入った こんぴらや です。ここはアーケードからちょっと外れた細い通りにありますが、人通りはさすがに多かったなぁ。少し歩いただけなのに、さっき食べたはずの ざるうどんがすでに胃の中から消えてました(笑) 

さっそく注文した 温玉ぶっかけうどんはトッピングに温泉たまご、甘辛く煮たお揚げ。もちろんうどんはコシのしっかりした讃岐製法です。午後3時だというのに地元のサラリーマンやOLさんたちが遅めのお昼をとってました。片手に丼を持ち、てんぷらなどをトッピングする手つきは少なくともボクらよりは慣れたもんだったなぁ~そりゃそうだw

それにしても、やっぱり澱粉質が少々気になるのは時代の流れなんでしょうかね。味?味はもちろんマイウ~ですよ!おろし生姜のアクセントは、うどんには最高の友ですね。 ボクの理想とする本場讃岐うどんを探しに、この後も歩いてお店を探すのでした・・・C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

Go To Top