食べ歩き walk to eat

  • インテックス大阪 ラーメン産業展

カテゴリー:食べ歩き

今年も大きく開催された、大阪ラーメン産業展です。朝8時前、家を出て豊橋から新大阪、大阪、弁天町へと乗り継いでコスモスクウェアへ到着し、インテックス大阪会場の中へ入ったのがちょうどお昼でした。4時間の長旅・・・おじさんにはキツイわ(^^; 

この産業展ではラーメンに関する最新情報が何でも得られます。ラーメン屋さんはもちろんのこと、ボクのような製麺業やスープ屋さん、又これらに付随する業種の人、はたまた一般の人も高い入場料を支払って訪れます。各ブースで何らかの試食があるのも大きな魅力かな。御多分にもれず、ボクもお腹いっぱいで会場を出ましたが(笑)

画像は、香川県の吉原食糧(株)社長、吉原良一さんです(真ん中)。 3年ほど前からここの『さぬきの夢2000』という香川県産の超優良小麦粉を使わせて頂いており、今年もご挨拶に伺ったというわけです。この小麦粉を開発するのに第一人者として大変苦労されたそうで、その模様を以前NHKの番組 プロジェクトX で出演されてたのを見て、うちがそれを使うキッカケとなりました。

吉原社長 昨年10月横浜でお会いして以来ですが、お元気そうで何よりでした。いつも良い小麦粉を提供してくださり感謝しておりますよ~m(_ _)m

Go To Top