食べ歩き walk to eat

  • 讃岐の旅 3

カテゴリー:食べ歩き

家族で行った讃岐の旅、1時間ほど前に高松市に着いたばかりだというのに、もう3軒目の店(笑)うどん市場です。

先ほど入った店、こんぴらや を後にして、すでに3人のお腹は満腹状態。がっ~しかし!せっかく来た勉強の旅、もう1杯だけ~というボクの願いに呆れた顔で着いてきてくれた家族に申し訳なさそうに注文した 肉玉ぶっかけうどん です。

やや透明感のあるうどんは、しなやかな中にも強いコシ、しっかりと角が立っている手打ち。汁は一般的で・・・このコメントは毎回同じだなぁ?(笑) でもここまでの3軒、うどんだけを正直に評価すると、いずれも似たような食感。ボクが理想とする県内産小麦粉(さぬきの夢2000)を使ったうどんではないのです。 でも値段は安いし味はGoo!

一店くらい県内産を使ったうどんに巡り会いたいなぁと、明日に期待を持ち越すボクでありました(笑)

Go To Top