食べ歩き walk to eat

  • 讃岐の旅 4

カテゴリー:食べ歩き

高松市内で一泊した朝10時ごろです。この日もとっても良い天気で、まさに うどん日和!

昨日の徒歩ツアーとは違い、レンタカーで駅前からちょっと離れた店に行こうと向かった「さか枝」です。そこは大通りから少し入った狭い道にある有名店。一般の住宅街に急に現れました。

午前中、市内にはボクたちと同じ、うどん屋巡りをする観光客がほとんどのようで、レンタカーが多いのですが反面、違法駐車も多いので私服警察がそこら中に立っていました。偶然にもその警察から「私は警察ですが、あなたたちは駐車場に車を入れましたが、この辺りは駐車違反が多くてね~困るんですよ」と話しかけられたのでボクは「あ~そうなんですか~ご苦労様です。実は私も愛知県警でして^^;」と敬礼をしましたw まぁこんなハッタリも旅行ならではですよね(笑)

ところで画像のうどんですが、普通サイズのうどんに汁をかけて120円。てんぷらを2つトッピングしても300円そこそこという安さ。もちろん茹でたてなのでマイウ~です。でもボクが探し求めてる県内産の小麦粉ではないようでした。

それにしても朝から、うどんツアーをする観光客の多さにはビックリです!さすが讃岐(^^)

Go To Top