食べ歩き walk to eat

  • お好み焼き

カテゴリー:食べ歩き

インテックスへ行った折、新大阪の駅内のお好み焼き屋さんへ入りました。ご存知、大阪はいわゆる「粉もん」が美味しい処。どうせ入るならと、そこいらの売店のおばちゃんに美味しい店を聞いたところ勧めてくれたのがここでした。時間は午後5時前ということもあって、お客はまばらでしたが入って大正解です!

左の画像は、醤油味のネギ焼きです。普通のお好み焼きと違い、醤油ベースなのでさっぱり味。トッピングのシーフードは、エビ、イカ、ホタテ等ふんだんに入り、そのあとについてくるネギの香りがモ~たまらんw それらを包む生地はフワフワ、モチモチとふっくらし、それでいながらシーフードたちを前に押し出して活かす謙虚さ!生地さん、あなたは意気ですね~~と声をかけながら マイウ!

右は普通のシーフードお好み焼き、ソース味です。全体の食感はネギ焼きと同じようなのですが、嬉しいのはお好み焼きにかけるソースが、この店オリジナルを含め、広島、神戸などのご当地ソースが数種類あるのです。どれをかけて良いのか迷ったので一切れずつソースの味を変えて食べてみました←(欲張りw) 

さすが本場のお好み焼き屋さん。大阪という激戦区で長年やれる理由がよ~くわかりました。誰が何と言おうと、継続は力なり! ボクもフンドシを引き締め直し・・・イヤ!ズボンのベルトを引き締め直して明日への活力と致しましたm(_ _)m

Go To Top