食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

高松市内のうどんを食べ歩いたあと、ちょっと立ち寄った市内にある「栗林公園」です。詳しいことは分かりませんが、山と水とがうまく調和した落ち着きのある静かな処。公園というより庭園の方が合ってるかもです。一説によると外国人向けの名前がRitsurin Park だったそうですが、後にクレームがありRitsurin Garden と変更になったそうです。

小学校の修学旅行で京都、奈良へ行きましたが、その頃はまだ「わびさび」が全く理解できませんでした。この年になると意味は分からんけど、よう理解できますわ(笑)

いちばん右の画像は金毘羅山の入り口です。高松市内から車で約1時間。入り口駐車場の売店で一人ずつ杖を貸してもらい、イザ頂上へ! 平日ともあって人ごみはありませんでしたが意気込みも30分は続かず・・・とにかく膝が笑うとはそのこと(〃^∇^)o_彡☆あはは  みんな途中で断念。 というより、帰りの電車に間に合わないと思ったのです(言い訳)w  まぁ次回の課題ということで・・・讃岐をあとにしたのでありました。

Go To Top