食べ歩き walk to eat

  • 田原道の駅 「もく」

カテゴリー:食べ歩き

クソ暑い中、この不況を乗り切ろうと渥美半島一周の営業に行ってまいりました(マジ汗) 帰り道、田原道の駅めっくんハウスの食事処「もく」さんへ寄った際、撮らせて戴いた画像です。

「もく」さんは30年の歴史がある老舗。たかが30年と思うかも知れませんが継続は力なり!この厳しい時代に30年という年月は大したもの。焼きそば、お好み焼きを中心に田原ポークを使ったトンカツは、とっても評判がいいそうです。

しかし今日はトンカツではなく、焼きそば、お好み焼きを頂きました(笑)理由?理由は簡単です。うちの焼きそばを使って頂いているからですww お好み焼きはこの店独自の極秘レシピだそうで生地がふっくらして、とっても柔らかく、それゆえ肉や卵、イカなどの味がより一層引き立つというわけです。おまけにオリジナルソースのまろやかさがベストマッチで、とっても美味しいです!(TV朝日のAD堀くんのコメントみたいw)

焼きそばは、年季の入った分厚い鉄板でよ~く焼かれて麺一本一本がしっかり強調され、トッピングのエビもプリプリ!それでいてオリジナルソースがベトつかないので心地よく箸がすすみます。まぁAD堀くんみたいにアレコレ言わずとも百聞は一食に如かずです!

それにしても、ここの女将さんは見た目が若い!女性なのでハッキリと年齢は言えませんが70に2つほど足りないとは思えないほどの肌とツヤ、それと元気で明るい人柄。ここの女将さん、百聞は一見に如かずですよ!(笑)

Go To Top