食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

今年の5月、大阪のインテックスへ展示会に行った際、ちょっと立ち寄った水族館「海遊館」です。もともと動物や魚が好きなので・・・と言っても食べるのではなく興味があるということですよ _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

去年インテックスへ行ったとき、目的地の一駅手前でアナウンスがあり、「海遊館へお越しには、ここが便利です」と、それを聞いたボクたち(ボクと小僧)は帰りに寄っていこうか迷って、結局やめてしまったのです。

左の画像は淡水魚最大のピラルクです。画像ではリアルさが伝わりませんがボクの真ん前へきたときには、その大きさにビックリ!約2.5mはあったかなぁ 刺身にしたら何人前あるんだろう?素直な感想(笑)

真ん中の画像は、ジンベイザメです。これもまた世界最大のサメですね。泳ぐ姿は、それはまぁ優雅なもんです。威風堂々とはこのこと。ボクも少しは見習わないとねw・・・ってボクは貧乏性だから堂々とはできませんが(笑)

右の画像は、ご存知 マンタ(オニイトマキエイ)です。タタミ一畳ほどもある泳ぐ姿はやっぱりボクに堂々としてなさいと教えてくれてるようでした^^; 

3つの世界最大に出会った次の日、ボクは一日だけ堂々と過ごさせてもらいました(笑)

Go To Top