食べ歩き walk to eat

  • 好麺食堂 蒲郡店

カテゴリー:食べ歩き

クソ暑い昼中、立ち寄った国道23号線蒲郡大塚の海岸沿いにある「好麺食堂」蒲郡店です。ここは坦々麺で有名なお店。御多分にもれずボクもそれを注文しました。でも今回は2杯はやめて(笑)セット物です。

店の入り口の看板は赤、白、黄色のコントラストが妙にマッチしてとても目立つので思わずパチリ。広い店の中にはたくさんのテーブルの他に、一人でも気軽に食べられるカウンターがある落ち着いた雰囲気です。

ボクが注文した、坦々麺とチャーハンセットです。ややトロみのあるスープはゴマがふんだんに使われていて、顔を近づけただけで良い香りが漂ってきます。ちぢれ中太でやや平打ち状の個性的な麺はプリプリで程好いコシ。それがスープをしっかり連れてきて、麺とスープが「ボクたちは親友ですw」と言わんばかりでした・・・あああ忘れてた~真ん中のミンチも大親友だと思います(笑)

チャーハンは石焼のハーフサイズ。味付け用の醤油をかけた瞬間ジュワ~っと音をたてながら湯気が立ち昇り、それがまた食欲をそそるんです。でも石焼チャーハンとは考えたもんだなぁ~

クソ暑い夏に冷し中華もいいけど、涼しい店で汗をかきながら石焼チャーハン&坦々麺もいいもんですね(^^)

Go To Top