食べ歩き walk to eat

  • 丸亀製麺

カテゴリー:食べ歩き

以前、B級グルメツアーをしたときご紹介した丸亀製麺です。先月豊橋イトーヨーカドーの隣にオープンした新店舗。さっそく行ってきました。

午後5時のゴールデンタイムでお客がいっぱい。もともと車の往来が激しい通りなだけに良い場所を選んだものです。さすが丸亀製麺!

先回行ったとき季節はわりと暖かい時期だったので冷たいうどんを食べたのですが、今回はさすがに釜揚げうどんにしました。画像は相変わらずヘタですがw(毎度ピンボケ)でもボクは上手になろうとはしない撮り具合(笑)

いつものように茹でたてのうどんをカウンターでもらい、まるで風呂桶のような器・・・丸亀さんスミマセンm(_ _)m (笑) それを自分でテーブルに運んで食べます。器は風呂桶でもwお湯は風呂のお湯ではありません(笑)でもうどんの味は人気通り。国産小麦だけで打った讃岐製法。角のハッキリした麺線は強いコシがたまらんです!まぁボクにでも造れますが(負け犬の遠吠えかw)

旨い、安い、お手軽、早い、しかも茹でたてが売り物の丸亀製麺。もっともっと店舗を増やしていくことと思います。そんな中、うちも食われないように(笑)特徴を生かした麺を造りつづけていかないと創業昭和元年が泣いてしまいます(^^; 

初代、佐四郎さんに誓った瞬間でした(笑)

Go To Top