食べ歩き walk to eat

  • 晴レル屋

カテゴリー:食べ歩き

大府市に本店のある「らーめん晴レル屋」です。ご存知、愛知県内では超有名店。最近、豊橋駅ビルにオープンしたお店へさっそく行ってきました。

大府市は県内なのですが、何となく行くにくい・・・いやボクがそう思っとるだけかも知れん(笑)普段、名鉄ばかり乗ってるのでJRは馴染みが薄いのです。そこへ豊橋店ができたのは好都合でした。

ボクが入ったのは夕方6時ごろ。カウンターのみ9席の店。入った時ちょうど1席空いててセーフ!その後どんどんお客が入って来るのですが外で並び待ち。ボク←運がいいw 

食べたのは、この店いちばんの普通麺w だって券売機にそう書いてありましたもん(笑)見てのとおり、うどんのような超を越える超太麺!トッピングは茹でもやしとチャーシューだけのシンプルさ。スープは一目見たらわかるほど豚骨こってり系・・・いや、系はいらんかなw こってりスープです(言い切り)それに豚の背油がふんだんにかかってるのが見えるでしょうか?ボクがこれまでに食べたこってりラーメンの中でも5本の指に入るほど。

一口すすると・・・いや、この太麺はすするというより口にかき込んでモグモグするという感じです。でもそれがこってりスープに合うのです!基本、太麺にはこってりスープが適してるのですが、まさにバッチリ。流行る理由がわかったような気がします。ボクのとなりの若者は大盛りのドンブリを抱え最後の一滴まで飲み干してました・・・すっごw 年齢が年齢のボクはスープは残しましたが(笑)

売れるものには理由がある!のですが、ここのラーメンは味がいいのはもちろんですが、それ以上にインパクトが強いのが若者に受け入れられてるようです。インパクトか~ 勉強勉強ですねm(_ _)m

Go To Top