食べ歩き walk to eat

  • くくる

カテゴリー:食べ歩き

うひょ~~ 旨そ~~w ご存知、くくるのたこ焼きと明石焼き。この辺りでは豊橋アピタの中にありますよね。人気店なのです。そそ、そこで食べたときの画像なのです!

ヨーカドーの中の銀だこも有名ですが、ボクはこっちの方が好きかな。どちらとも美味しいのですが、くくるの方が店の外観も、そこで食べる雰囲気もいいのです。店をL字に囲むようにカウンターがあり、せいぜい10人くらいしか座れないのですが、店員の対応もよかったなぁ~ 人気がある理由の1つかもしれない。

画像左が、たこ焼きです。言わんでもわかるってか?そりゃそうだw もちろん焼きたてに決まってますが、大阪風なので熱々の柔らかい生地にオリジナルソースとマヨネーズ、軽く削り節がかかってます。それを一口食べると中のタコが大きめで丁度いい歯ごたえときてる!タコは柔らかすぎてもダメ。もちろん硬すぎてもダメ。適当な歯ごたえがたまらんのです。

真ん中画像は、明石焼き。薄味の出し汁に軽く浸して食べます・・・そんなこと知っとるわ?あはは まぁまぁ^^; たこ焼きと違い、これまた上品な味。おじさんにはいいかもw ボクのいちばんのお気に入りは出し汁に入ってる三つ葉です。なんとも良い香り。まさに出し汁には最高の相棒ですね。三つ葉が入ってないだけで味の点数が半分になっちゃうかも・・・と、ボクの評価です(笑)

帰りには当然お土産ですよね。書いてある言葉がいいじゃないですか!「大阪いったらよらなあかん」 どこへ行っても、その地方の言葉、方言っていいものですよね~好きだなぁ(^^)

Go To Top