食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

♪ Wellcome to the Hotel California ~♪ 

若いころ夢中になった イーグルスの名曲「ホテルカリフォルニア」 あれから約35年。チャンスは今まで数回あったのですが何故が縁がなく、やっと叶った彼らのコンサートを目の当たりにすることができました。

去る3月3日ナゴヤドームへ、おやじ3人と若者1人で行ってきました。先回ナゴヤドーム前イオンモールの中にある三河開化亭のラーメンをご紹介しましたが、食べたあとのコンサートというわけです。ばっくやーど君もドームの何処かにおったようですが(笑)

ボクたちの席はステージやや右、前から6列目。おまけにボクの前列4席は空きということでイーグルスのメンバーの顔のシワまで見えそうなwバツグンの位置。こりゃ~今回は運がええ!・・・と思いきや、1曲目が終わったとき、やっぱり人が入ってきたのです。それも何と!見るからに身長が190cm以上もあろうかという外人の大男。ボクの席は彼らの頭で殆ど見えなくなったのです・・・トホホ(涙)

しかし、まぁそんなことを気にしてる暇もなくイーグルスのコンサートにのめり込みました。意外だったのはセットリストを見ると、名曲「ホテルカリフォルニア」が4曲目だったということ。もったいぶって最後の方にもってくるのかなというボクの予想だったのですが、よくよく考えてみると、この曲のモンスター的ヒットからのプレッシャーで一度活動を休止してるのです。だからこそ今はもうこの曲は過去の栄光の1つとしてしか見てないんだよということを彼らは云いたかったのかも知れませんね。

演奏はもちろん、音、アレンジ、歌、ハーモニー どれをとってもトップバンドでした(当たり前かw)今まで映像の中でしか見たことのない彼らが目の前におる!それだけで幸せでした。

お金も時間もなく、もちろん名古屋までコンサートを観にいくこともできなかった中学、高校時代。やっと夢が叶った瞬間でもありました。ありがとう イーグルス(^^)

Go To Top