食べ歩き walk to eat

  • めんくい亭

カテゴリー:食べ歩き

あ~~!っというまに4月です。いよいよ桜の開花シーズンですね。

そんな中、ボクの怠慢でアップが遅れてしまったネタ。めんくい亭さんの「春どきラーメン」です。実は3月いっぱいまでのメニューなので、すでに期間が終了しているのすが、どうしてもご紹介しておきたかったのでアップしました。

渥美半島、国道259号線を伊良湖方面へ向かい、保美の交差点から約2kmまっすぐ行ったところにあります。年配のご夫婦が2人だけでやってるのですが、年配といえどもやる気は若い者には決して負けていませんよ。常に新メニューを開発して、その度にTVや雑誌などで何度も紹介されるほどの有名店なのです。

この「春どきラーメン」も地元名古屋CBCテレビが取材にきたとき、そのアナウンサーが名付けたラーメンなのです。トッピングを見ると、色良いコーン、菜の花、しらす等がたっぷりと乗せられています。どれも地元産、まさに春をイメージしているラーメン。特にコーンは自家製無農薬で缶詰とは甘味が全然違うし、安心して食べられる食品ばかりなのです。

スープは醤油ベースのあっさりタイプ。それに絡む麺は多加水熟成ちぢれ麺。コシ、舌触り、弾力性いづれもバランスのとれた中太麺です。子供からお年寄りまで気軽に立ち寄れるラーメン屋さん めんくい亭。 麺が食いたくなったら めんくい亭!ですねw

Go To Top