食べ歩き walk to eat

  • 洋麺屋 五右衛門

カテゴリー:食べ歩き

豊橋に用事があったので、夕方市内にある洋麺屋五右衛門に寄ってみました。ここは大きくチェーン展開するパスタ専門のお店です。イタリアンなのに名前が五右衛門とはこれいかにw 洋麺屋とはまたユニークですよね。そこのインパクトにも狙いがあるのでしょうね。

店の入り口には、手打ち蕎麦屋で見られるようなガラス張りのウィンドがあり、その向側では茹でたてを出してますよ~と言わんばかりに湯気を昇らせるパフォーマンス。うん!これはいいと店の中へ・・・

入ると和風かと思いきや、そうでもなく洋風の雰囲気が多分にありました。日曜日の夕方ともあって、ちょうどラッシュ時。でも満席のようでもなく、これならそんなに待たなくてもいいなと判断しテーブルにつきました。ところがです!15分過ぎ、20分が過ぎても品物は来ず。おかしいなぁと思いながら周りのテーブルを見たら、みんなソワソワしているのです。

結局、品物が来たのは注文してから25分後でした。いくら気長のボクでも25分はないだろ~~と心の中で叫びながら食始めたパスタ。洋麺屋と名打つだけあってフォークではなく箸を使います。味は・・・意外や意外、その怒りもなくなってしまうほど美味しいではないか(笑)

毎度ピンボケのw画像左は、エビとアボガドサラダのパスタ。左は、エビときのこの明太子パスタです。茹でたてともあっていい感じのアルデンテ。盛り方も上品です。一度は食べてみて損はないと思います。しかし・・・待ち時間25分は長い(笑)

Go To Top