食べ歩き walk to eat

  • 西洋茶屋

カテゴリー:食べ歩き

時間に余裕のあるとき、お小遣いに余裕のあるとき、ちょっと寄りたい喫茶店「西洋茶屋」。豊橋は岩田球場の並びにあります。

ひょんなことから知り合いと一緒にコーヒーを飲むことになり、10年ほど前初めて入って依頼ファンになりました・・・なってますw(現在進行形)

落ち着いた店内は板の間あり、カーペットのフロアありで、大雑把に4つの雰囲気が味わえる、まさに大人の喫茶店です。特にボクが好きなのは一段下がった、和を基調にしたフロアで、横を見ると大きなウィンドの外に小石が敷き詰められ、そこには竹が数本天井に向かって伸びて、ますます落ち着いた雰囲気をかもし出してます。

カップは2つとして同じものがなく、店お薦めのブレンドコーヒーは絶品!百歩譲って例えそれが普通のコーヒーだとしても美味しく感じさせる何かがあるのです・・・ホントに美味しいですが(笑)

値段は決して安くはありませんが、それでも満足する理由が幾つかあります。デザートもすべて手づくりで、ほどよい甘さ。おじさんのボクでもたくさん食べられます^^;

心に余裕ができ、時間を贅沢に使おうと、又ちょいセレブを味わいたくなったときゼッタイに入りたいお店。上手に商売やってますわ(^^)

Go To Top