食べ歩き walk to eat

  • 名古屋ラーメン なご家

カテゴリー:食べ歩き

名古屋駅の構内を歩いていると、ふと気になるフライヤーが目に入りました。「限定50杯」 日本人はこんな見出しに弱いものです(笑)

なご家というラーメン店の「名古屋コーチン塩らーめん」。これまでいろんなお店で塩ラーメンを食べてきましたが、これは!と、うなずける塩ラーメンに出会ってなかっただけにフラ~っと入ったのです。

ご覧のとおり(真中の画像)名古屋コーチンから採ったスープは綺麗に透き通ってて、これは期待できそうだなと一口。でも名古屋コーチン独特の香りはイマイチだったような気がするなぁ~ もちろん美味しいのですがね。香りの評価を除いたらスープ、麺ともに上々です。今まで食べた塩ラーメンの中では上位でした。

麺は、やや平打ちのちぢれ中太麺です。盛り方、トッピングも良い仕事をしてます。ただ1杯880円はボク庶民には少し高い感もありましたが、テナント料が相当なもんなんでしょうね~駅構内じゃぁ仕方ないか^^; でも、また食べたい1杯ではありました。

Go To Top