食べ歩き walk to eat

  • RAGAYA

カテゴリー:食べ歩き

毎日暑~~~い!数日前ようやく梅雨明けしましたが、その後溶けるように暑い日が続いています。まぁこれが普通の季節なんでしょうが、特に今年は節電節電とどこもかしこも言ってるので少し不安ですがね^^;

そんな中、暑さに負けず熱~いラーメンを食べてまいりました。豊橋の殿田橋ちかくにあるRAGAYAです。何で屋号がアルファベットなのか不明なのですが(笑)ここは市内でも有名な黒田屋さんから独立した人がやってる店で、味も黒田屋さんとよく似てるのです。

カウンターだけ7~8席の店はオープンキッチンになっていて調理してるところが丸見えで、ご覧のとおり極太麺ともあって茹で時間が4~5分かかってました。時間を計るところは職業病ですね(笑)

ボクは太麺はあまり得意ではないのですが、ここのは黒田屋さん仕込みともあって、しっかりと豚骨でとられた濃いスープが極太ストレート麺にバッチリ合います。麺は、どこのかわかってるのですが敢えて書きませんが(笑)でも硬めに茹でられた麺は確かに食感はよかったなぁ。

豊橋市内でも極太麺で戦ってる数少ない店の一つです。これはこれで美味しいです。マジで!

太麺好きのあなた!一度御賞味あれ(^^)

Go To Top