食べ歩き walk to eat

  • 極太つけ麺 丸正

カテゴリー:食べ歩き

7月も半ば、クソ暑い日が続いてますが、みなさんは大丈夫かな?ボクは週に数回、部屋の中でエアロバイクを1時間ほど漕いで汗をかき、身体に付加を与えています。こうすれば自ずと体力が維持できて動脈硬化の防止にもなるんですね~ みなさんは身体に良いこと何かやってますか?

お得意様がある名古屋の御器所交差点近くの「丸正」です。御器所界隈で、すこぶる評判がいいので興味本位で寄ってみたってわけ。

ご覧のとおり、極太のつけ麺はちょっとした細目のうどんくらいw よくは聞けなかったけど麺は国産小麦の食感がありました。それに合わせるスープは魚介がしっかり効いたコッテリ味で、その上魚介粉末も加えられてます。スープとの相性もピッタリで、生麺の状態で270gもあるのに食が進む進む(笑)替え玉もあるのに遠慮してしまいましたがw

やっぱり評判のお店は、それなりに理由があるんですが、あとあと考えてみれば若者が多かったなぁ おじさんでは、あのコッテリはキツイのかも知れん(笑) でもイイ仕事はしとった!

Go To Top