食べ歩き walk to eat

  • Eggs’n Things

カテゴリー:食べ歩き

ちょっとブレイクでもよかったんですが今回は海外編です。ボクは美味しいとか評判の良い店があれば何処へでもいくのです(笑)

数ヶ月前、研修で行ったホノルル市内にある Eggs’n Things ここはスクランブルエッグとパンケーキで有名なお店。パンケーキといえばハワイの代名詞になるくらいポピュラーな食べ物で、まぁ日本でいうホットケーキですね。

ホノルル市内にはパンケーキで有名な店は多いのですが、ここは毎日のように行列ができるほどの人気店で、だれに聞いてもこの店の名前が一番に出てきます。好奇心旺盛なボクにとっては、ある意味美味しい物件なのです(笑)

どうして人気があるのか?そんな使命を与えられたボクはさっそく捜索開始w 20分ほど待たされたあと階段を2階へと上がりました。まず客層を見ると、日本人が6割、外国人が4割といったとこ。店は木を基調とした素朴な造りになっていて、窓はなく乾いた爽やかな風が店内を走り抜けます。

バリエーションに富んだメニューから注文した、ごく普通のパンケーキ。画像ではなかなかわかりづらいのですがアメリカンサイズ5枚です(笑)アメリカは料理において大雑把という先入観を持ってたのですが意外や意外!キメの細かい舌触りで柔らかいのです。これで7$そこそこだから今のレートに換算して約560円ならお得ですね。

おまけにコーヒーは1杯注文したら、あとは飲み放題。時間が許す限りどんだけでもユックリできます。かなりリーズナブルです。

所見:ごく普通に美味しいパンケーキとコーヒーなのに、たくさんのお客が入ります。それはやはり①ここが人気のある観光地で人がいっぱいいること。②日本と違って乾いた爽やかな空気を身体に感じながら食事ができること。③店員がかしこまってなくフレンドリーなこと。

とどのつまり・・・商売は人の多いところでやらんといかんってことですね(笑) to be continued

Go To Top