食べ歩き walk to eat

  • 平尾カントリークラブ

カテゴリー:食べ歩き

ボクは今はゴルフをやりませんが、10年くらい前までは狂ったようにやってました(笑)自分ではもっともっと上手になりたかったのですが、お小遣いがどうにも・・・という悲しいお知らせでした(*≧m≦*)ププッ

いやいや!今回はこれで終わったわけではなくw話はこれからなのです。ゴルフはやらないものの、平尾カントリークラブのレストランで出される坦々麺があまりにも評判がいいのでこのラーメンだけを食べにいってきたというわけです。

玄関を入ると正面に現れた貫禄のあるレトロな階段を緊張ぎみに上がり、レストランへと向かいました。ボク以外は全員ゴルフのお客様。当たり前かw ズーズーしいにも程があるとはこのこと(笑)それにもめげず評判の坦々麺を注文。見た目は普通の坦々麺ですがスープを一口すすると・・・これがまたゴルフ場のラーメンとは思えないほど本格的なことに驚きます。

いつものように画像はピンボケですがw 中細の低加水ちぢれ麺は、そのしっかりとしたスープに負けないほど硬めに茹で上げられており、しかも量も多めでボリュームたっぷり!スープとの相性はバッチリです。いつもはスープを飲まないボクがギリギリまで飲んでしまいました。

ゴルフもやらず、たった一人でレストランでラーメンを食べるボク。客観的に変だなぁと感じたけど、それでもスタッフの方は親切に接してくれました。ここではゴルフをやってから食事というのが理想だとは思いますが、ラーメン1杯だけでも食べさせてくれる平尾カントリークラブに敬服ですm(_ _)m

うわさ通りの坦々麺でした!ご馳走さま(^^)

Go To Top