食べ歩き walk to eat

  • 江南

カテゴリー:食べ歩き

名古屋へ仕事で出かけた際、サマー宝くじ、ミニロト、ロト6を買いました。いつも買っているのですが何度買っても当たりません。お金ってやっぱり貧乏人(自分)のところへは戻ってこないようですね(笑)

今回は名古屋界隈で超有名な老舗ラーメン屋さん、江南です。何店舗もある中でボクが入ったのは名古屋駅ビル13Fのお店。13Fフロアの中では決して良い場所ではないと思うし、もうすぐ5時だというのにも関わらず、お客の入りは多かったです。

ボクが注文したのは、お薦めの醤油ラーメン。画像はいつものように(ボクのようにとも言うw)ボケボケですが(笑)お許しをm(_ _)m 

ラーメンを前にすると、昔懐かしい鶏ガラの香りが食欲をそそります。あっさりとしているのですが、その中にしっかりとした醤油味が強調、それが中細ストレート麺とよく絡むのです。普通あっさりとしたスープはストレート麺と合いにくいとされていますが、ここのはそんなこともなく一気にペロリアンでしたw

周りの客層を見ると老若男女、複数でも一人でも気軽に食べていて広く支持されていることがわかります。さすが老舗、第一線で長年営業している理由がわかりました。参考にさせて頂きます。勉強勉強(^^)v

Go To Top