食べ歩き walk to eat

  • 阿竜亭

カテゴリー:食べ歩き

お盆も過ぎ、街の雰囲気も徐々に落ち着いてきました。でも、まだまだ暑いので体調管理にはみなさんお気をつけくださいね。

今回は田原市旧渥美病院跡ちかくにある阿竜亭です。間口は決して広くなく、中はカウンター10席ほどと奥にちょっとした座敷があります。営業は夜7時から明け方4時くらいだったかな。ボクは開店と同時に入りました。

ほとんどオーナーが一人できり盛りしていて大変そうですが、それでもラーメンの出方は早いです(笑)

ボクが注文したのは赤ラーメン。一見、博多風なのですが豚骨ベースに味噌仕立て、それが豚の背油とベストマッチといった感じのスープです。低加水ストレートの中細麺は一口すすると、その硬さがクセになりそうなほどの食感。硬いんだけれど次から次へと食べたくなる・・・と表現したらいいかな(^^) 博多ラーメンをちょっとアレンジした応用ラーメンですね。

田原市内のトヨタ従業員がたくさんいたころからの深夜営業。にも関わらず客層はいいと思います。ボクは酒呑みが好きではないので(笑)一人で深夜営業の店には入らないのですが、ここは一人でも大丈夫です。

ラーメン通の方は一度食べてみられるといいかもですよ。インパクとありです!

Go To Top