食べ歩き walk to eat

  • 王府 田原店

カテゴリー:食べ歩き

2回目の登場、王府田原店の「唐辛子坦々麺」です。この春から新登場の唐辛子麺メニューなのですが、未だ順調に出ているから驚きです。

前回は「唐辛子つけ麺」をご紹介しましたが、唐辛子麺を使ったメニューはまだまだたくさんあるのです。その中でも画像の坦々麺はボクお気に入りの一品。麺を冷たくして食べる普通のつけ麺ももちろん良いのですが、こうして温かく食べるのも、この極太麺の特徴がよく活かされます。

調理場の中は本場中国の料理人さんが複数いて、その調理人さんが作るスープは日本人好みにアレンジし直され、とっても食べやすくなってます。熱い坦々スープにもっちりもちもちの極太麺が合う合う!ピリ辛だけど旨みが勝ってるので次から次へと箸が進むのです。

店の中の雰囲気は複数でも一人でも気軽に入ることができるから有り難い。この日ボクも一人で入店。真夏に一人でユックリ辛い麺を汗をかきながら食べるのもまた乙なものですぞ!

画像の右2つはフラッシュを使ったので違った明るい色になってしまいましたが、左側の画像が本当の色かな~(ちょっと暗いけどw)

とにかく、この唐辛子麺、一度挑戦してみる価値ありです、、、ハイ!

Go To Top