食べ歩き walk to eat

  • 国民休暇村 伊良湖

カテゴリー:食べ歩き

9月になって朝夕だいぶ過ごしやすくなってきました。こうした季節の変わり目では体調を崩しやすいので注意をしなきゃいけませんが、ボクは自分の油断から風邪をひいてしまい、まるっと二週間微熱と咳に苦しみました^^; みなさんは油断しないでくださいね。

8月の下旬、うちの従業員さんたちと8人で休暇村伊良湖へランチバイキングに行ってきました。渥美半島のほぼ先っぽ、三河湾に面した海岸近くにある環境の良いところです。

ボクたちは予定の時間より、やや遅れた午後2時ちかくだったので、他のお客様が引き上げたあとだったようで、とってもユッタリ、のんびりとランチができました。

主に地元の食材を使った料理ばかりで、野菜、肉、麺類、魚介類とメニューも豊富です。特にボクが気に入ったのは自家製のパンです。小麦の味と香りがしっかりして、ほどよい噛み応えがある、これぞパン!小ぶりなのですが、そこがまたイイのです。

ちょっと宣伝なのですが、実はここの焼きそば、うちのを使って頂いているのです^^; 普通の焼きそばとは違い、岡崎の八丁味噌で味付けがされていて、なかなかなものですぞ(〃^∇^)o_彡☆あはは

これからの伊良湖では、鷹の渡りが始まります。サシバという鷹の一種。天気の良い日にはサシバの群れが青空高く、らせん状に舞い上がる光景が見られ、それはそれは小さな鷹が雄大に感じられる一瞬でもあります。10月の初旬までは可能性があるので休暇村を目指して伊良湖へ是非起こしくださいませ(^^)

Go To Top