食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

先日ヤボ用があって一人でお登りしてきました。朝早く家を出たので8時半には東京に居ましたが、新幹線を上手く使えば東京も近くいですね。世の中便利になったものです。

昼間のうちに用事のある千葉、群馬と駆け巡り、夕方には再び東京へ。上野でちょっとしたジャズライブを見たあと宿泊先の浅草ビューホテルへ入ったのは11時近かったかな。部屋はシングルを予約したはずなのに何故かツイン。フロントに聞いてみたら、まぁそんなこともありますよ・・・で片付けられた。儲けたような、そうでないような(笑)

年中無休のボクには、たった一人の部屋が新鮮でたまらない。ユックリTVを見ることができて、しかも会社に居たら鳴るはずの電話が鳴らないのは、この上ない贅沢(笑)朝はクセのように早く目が覚めてしまったが二度寝した。ボクにとってこれぞ至福の時(^^)

10時ごろ起きて部屋のカーテンを開けたら、なななんと!前の夜には思いもしなかったスカイツリーが目の前にそそり立っているではないか!空は曇ってはいたものの素晴らしい風景。この部屋で儲けた~~と朝になって初めて思った(笑)

その後、浅草界隈を探索開始。前日に用事を済ませたことも手伝って久々の開放感を味わうことができました。画像は浅草寺、仲見世ですが、商売のアンテナを広げて歩くといろんなものが見えてきます。二日間、麺類だけで5~6杯は食べたかな~(笑)勉強になったことは言うまでもありませんが、それは徐々に紹介していきたいと思います。

たま~の気分転換は、大事で必要なことだと改めてわかった二日間でした(^^)

Go To Top