食べ歩き walk to eat

  • 東京ラーメン1

カテゴリー:食べ歩き

初めにお断りしておきますがw毎度ピンボケの画像でスミマセンm(_ _)m 何度撮ってもこんな画像になってしまうのですが、上手に撮る方法をどなたか教えて戴けませんでしょうか(*≧m≦*)ププッ

浅草のビューホテルに泊まったその夜、部屋の窓から外を見ると景色こそ見えないものの、ラーメン屋さんの看板と店の灯りはハッキリ見えるのです。普段、夜食を摂らないボクですが旅先のこと、看板の灯りにつられて夜な夜なフラ~っと出てしまったというわけです(笑)

ホテルのすぐ隣にある「じゃん腹」というラーメン屋さんです。夜中12時ちかくだというのにお客は15人程度の満席。さすが大都会です。15分ほど周辺を散策したあとお店に入りました。

初めはあまり期待してなかったのに意外や意外、普通の醤油ラーメンなのですが豚の背油が適度に浮かんでスープの味を引き立たせて旨いではないか!それに合わせる麺は22番程度の多加水ちぢれ中細。一見スープの乗りがよくないように思えたのですが、引き締まった麺がちゃんとまとわりつかせます。ボク・・・にんまり(^^)

トッピングのメンマは東京らしく濃い口醤油で炊かれてスープの色と違い、しっかりと味付けがされている。一品料理に出されてもいいほどマイウ~ 欲を言えば煮卵が欲しかったなぁ~大好物!

東京下町の小さなラーメン屋さん。大都会の一角で長年続けていられる理由がわかったような気がしました・・・勉強勉強!

Go To Top