食べ歩き walk to eat

  • 東京ラーメン3

カテゴリー:食べ歩き

浅草界隈を歩くこと15分。位置的には浅草寺の裏?横?あたりになるのかなぁ~ まぁその辺にある(笑)「うりんぼう」。ここもTVの番組でチェックした人気店です。

店の外観は、いかにも下町のラーメン屋の雰囲気があり、たまらなくそそられます。一人カウンターで食べたのは、お薦めの普通のラーメン、650円。見てのとおり、博多風なのでスープは豚骨白濁。麺は博多麺独特の弾力のない、ただ硬さが際立つバリ硬!もっと硬いのがお好きな人はハリガネもまたイイ、まさに九州の雰囲気が満載です。

とっても美味しいのですが、ただあまりにも一般的な九州ラーメンなので個性に欠けるところが残念。このお店もTV番組の構成上、観光地化され、それに躍らせられなきゃいいんですけどね。 でも丁寧な仕事をしていましたよ(^^)

東京ラーメン巡り、もう少し続きます(〃^∇^)o_彡☆あはは

Go To Top