食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

ちょっとしたアイデア、これで物事が大きく変わることがあります。例えば家庭の主婦が日常生活から不便を感じて、そこから発明に至り、大もうけをした例が世の中にはいっぱいありますよね。

画像は親しい方から戴いた京都の御土産です。パッケージは和テイスト、開けて見ると何とカラフルな色合いのお菓子! 5種類の色があるのですが、食べてみるとコーティングされたチョコレートの下のお菓子がカリっとして、どこかで食べ覚えのある食感・・・美味しいではないかww

なんと!それは誰もが好きな柿の種だったのです。まさかと思ってチョコレートだけ舐めてみたら、そのまんま出てきたのでホントです(笑)

でも、このお菓子が売れているのだそうです。まさに、ちょっとしたアイデア。常に自分の仕事においてアンテナを張っていれば、いつか良いアイデアは浮かんでくるものなんですね。また頑張る意欲をもらったお菓子の話しでしたm(_ _)m

Go To Top