食べ歩き walk to eat

  • 好麺食堂 豊橋店

カテゴリー:食べ歩き

名古屋へエアロスミスのコンサートを観に行った帰り、豊橋まで戻ってきたのが夜11時過ぎでした。こんな夜中に食べちゃいかんとわかってても食べたくなるのがラーメン!

4人で入った豊橋大山町にある好麺食堂。ここは夜12時すぎまでオーダー可能な店。店の雰囲気も中国にでもいるかのようなレトロ感があり、落ち着くのでボクは好きなのです。

上の画像は「赤坦々麺」 一見オーソドックスな坦々麺なのですが、スープはとても深みとコクがあり、見た目より辛くなく食べやすくなっています。そのスープに合わせる麺は多加水で練ったと思われる中太のやや平打ち。その平打ち麺がしっかりとスープを連れてくるんだなぁ~又つるつるとした舌触りが喉をスムーズに通っていく感じが箸を進める。こんな感じて伝わるでしょうか?(〃^∇^)o_彡☆あはは

下の画像は「黒坦々麺」 赤とは違い、黒胡麻の味と香りがしっかりとしたスープ。黒の坦々味もクセになると思いますよ!どっちかというとボクは黒坦々麺の方が好きかな。丼もオシャレですよね~ それとトッピングのミンチは一粒残さず最後まで食べたいほど旨い!これは間違いない!(古w)

駐車場も広くて、入りやすい、出やすい、これはお店にとって大事な部分ですよね。もう一度行きたくなる・・・いや何度でも行きたくなるボクお気に入りのラーメン屋の一つ、好麺食堂でした。

Go To Top