食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~♪ サイレントナイト~ホーリーナイト~♪ 

世間では今日はクリスマスイブ 今頃ごろ食卓ではケーキが出てるのかな?うちは仏教だからケーキは出ません(笑)

先日、一年の締めくくりとして親しい知人の家にお歳暮とお孫さんの誕生祝いを持ってお邪魔しました。その家の主人はもとより料理がとても得意で、また上手なのです。急にお邪魔したにも関わらずフグをご馳走になってしまいました。

数の子、かに味噌、明太子、ヘボ(蜂の子)、フグの皮の湯引き、てっさ、それはもう前菜にしては美味し過ぎるものばかり、しかも旨い!盛り付け方も素人とは思えないほど。

クリスマスの行事がないからケーキもない我が家。ヤケクソでたくさん食べてやりました(笑)ご馳走さまでしたm(_ _)m

Go To Top