食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

2月も中旬に入ってくると、さすがにド寒いなぁ~ そんなド寒い中、渥美地区を流れる免々田川(めめだがわ)沿いには河津桜のつぼみが膨らみ始めている。今月の下旬には綺麗な花が見られそうだ。

先日、仕事で豊川市のそんなに深くない山間を車で走行中、野猿を見つけた。海辺に住むボクにとっては珍しかったので思わず撮ってというわけ。もともと動物が好きなのでしばらく見ていたのだが何故か飽きない。それどころか、この厳しい自然の中に住む猿が頼もしく思えた。寒くても暖房器具はなく、暑くても冷房器具はない。辛くても悩みがあっても愚痴を零すこともない。

人間の祖先といわれる猿。あらゆる方面で現代人も猿を見習って今一度初心に戻らんといかんなぁと、自分なりに思う。明日からの頑張りに意欲をもらった一瞬だった。

Go To Top