食べ歩き walk to eat

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:食べ歩き

寒い寒いと思ってたら、気がつけばもう3月!冬は嫌いなボクですが3月、4月は一年でいちばん好きな季節なんです。

春といえば桜。画像は旧渥美地区を流れる免々田川(めめだがわ)の河津桜です。ここ7~8年地元の各団体がボランティアで植えた結果、何とかここまで育ちました。しかし今年の冬は特に寒さがきつかったようで桜の開花が遅れてしまい、画像は昨年3月初めのもの。

現在はまだ一分咲きですが、菜の花はとっても綺麗に咲いています。この桜並木もあと5~6年経てば菜の花とのバランスもとれて、もっと立派なものになるはず。この小道をたくさんの人が楽しそうに散歩する姿が目に浮かぶようです。

春はもうすぐそこまで来ています(^^)

Go To Top